先日お伺いした塾さんでの一コマ。
今まで、HPを作ったこともなければ、チラシで広告活動をしたこともなかったとのこと。それも凄いなと思いつつ、深くいろいろとお話を聞くと、広告活動をする準備段階から始めなければならないことが判明。
まず・・・
塾のキャッチコピーが無い。コーポレートカラーが無い。つまりCI(コーポレートアイデンティティー)が決められていない。CIの説明はまた今度。気になる方はネットで調べてもらえればすぐに出てきます。
さて、もちろん大手企業でもなければきちんと決めている塾さんも少ないのでしょうが、広告活動をする際に、意外とこのCIはついて回ることが多く、逆にこれを決めておくと、毎回毎回の広告活動においてデザインや文言にブレがなくなり統一性や整合性が出てきて説得力が増します。
広告活動において、どうしようと頭を抱える前に一度CIについて考えてみてはいかがでしょうか。Xistのコンサルティングはそこからご協力させていただきます。
0120-05-1519までぜひ一度お問合せ下さい。